しんどい

 

私なんかよりも、ハードな生活を送っていらっしゃる方は、たくさんいると思います。

 

だから、私は まだまだなんだなと。

 

でも、今の私には、

 

この生活が 正直 辛い…。

 

 

 

家に帰るなり、不平不満をぶちまけ、

 

子どもの面倒も見る気になれず、

 

 

「何もしたくない。何もできない。」

 

と、家事も放棄し、

 

そのまま床に倒れて、寝てしまう始末。

 

 

 

朝起きると まず思うことは、

 

 

「もう無理。何もしたくない。」

 

 

 

休日はさらに酷くて、

 

 

一日中 寝ているか、横になってダラダラすることも。

 

 

そうしたいわけじゃなく、そうするしかできない。それしかできない。そうするのが、精一杯。

 

 

もちろん、子どもとは全然遊べてないし、お出かけにも行けてない。

 

 

しんどい、やらなきゃ、でもしんどい、でもやらなきゃ、でもしんどい……

 

 

を ずっと繰り返すばかり。

 

 

 

これって、まずい?誰かに相談した方がいい?

 

と、本気で心配になってきた^^;